ササニシキはどこで買ったらいいのか?

お題目 ササニシキはどこじゃ? ササニシキはどこで買ったらいいのか?

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2020年7月15日 at 3:52 PMに sasabura さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    返書
  • #396
    郎従(管理人)
    キーマスター
    0

    一番手っ取り早いのは、ネット通販での購入です。

     

    特に生産者が分かるササニシキは、大抵こだわりを持って栽培されているので、美味しい確率が高い。

     

    逆に生産者が分からないササニシキは、寄せ集めの場合が多いため、販売者が吟味して買い取っていないと味のばらつきがありハズレを引く可能性がある。

     

    ササニシキは、作り方によってはとても不味い米になりえるので、初めて食べるササニシキはよく吟味して購入して頂きたい。

     

    近所のスーパーなどで購入する場合は、こちらも寄せ集めのお米の可能性が高いので、味のばらつきはあると思います。

     

    味にはこだわらずササニシキの食感を味わいたいということであれば、お店での購入がおすすめです。送料の分安く購入できますし。

     

    ただ、新米を早く食べたい場合は、ネット通販の方が早く入手できます。

     

     

    これからササニシキを食べるという方は、まずは食感を味わってもらい、気に入ったら自分に合った美味しいササニシキを探してみて下さい。

  • #7284
    sasabura
    0

このトピックに返信するにはログインが必要です。

お題目 ササニシキはどこじゃ? ササニシキはどこで買ったらいいのか?